So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.01 [アフィリエイト]

少し前から、記事やTOPページに広告を置けるようになりました。

そう・・・アフィリエイトをはじめました!

調べてみると10/14にSo-netブログに登録してたので
現在 初めてから約1ヶ月経つことになります。

いろいろとトライしながら
いろいろな ところに残骸ができてしまっていますが・・・
自分への覚書としてブログに残しておこうと思います。

◇ So-netブログに登録 ◇

取敢えず自分のサイトがないと何も始まらないということで、
ブログを立ち上げることにしました。

丁度プロバイダーが So-net だったので
そのまま So-netブログで立ち上げることにしました。
登録方法は覚えていませんが、
もともとの会員情報があったので、
入力項目もほとんどなく、悩まず登録できたと思います。

So-netブログにログインすると、自分専用の管理ページがあり、
そこでブログレイアウトを作成したり
記事を作成、管理したり、アクセス状況が確認できたりします。

マニュアルもしっかり整理されていますが、
特に見ることもなく、直感で操作できる つくりになっています。
ただ、用語というか効果というか・・・
よくわからないものは、マニュアルを見てもわからないままです。
きっといつか わかる日が来ると思って、このまま進めます!


◇ メインブログとサブブログ ◇

So-netブログでは 無料の範囲で 5つのブログを持てます。
※記事ではなく、サイトが5つという意味です。(余計分かり難い??)
いくつかブログを立ち上げた場合は、その中のひとつをメインブログに設定するようです。
ただ、メインブログとそれ以外のブログで何が違うのかはわかりません。
マニュアルには他ブログへの"nice!"やコメント送信時のアイコンが
メインブログのアイコンになるとだけ書いてあるので、それだけなのかもしれません。

取敢えず1つ立ち上げ、
アフィリエイト申請のために記事を書き始めました。


・・・次回へつづく・・・




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。