So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.02 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

実は初めに立ち上げたブログはこのブログではなく、
現在工事中(残骸予備軍・・・)のSo-netブログの方なんです。

立ち上げてすぐ、2件ほどブログを書きました。
そして 当たり前のようにAmazonアソシエイトに申請してみたのです。

結果は ご察しの通りです。

さすがに たった2件の記事と、立ち上げて2日目で通るはずもありません。
今考えれば当たり前ですが、当時は知識もなく、どきどきしてメールを待っていました。

◇ Amazonアソシエイトに認められるために ◇

Amazonアソシエイトからのメールでは
立ち上げて短いのと、記事が足りないと書いてあったので、
取敢えず1日1件のペースで記事を貯めることにしました。

しばらく書くと、カテゴリに統一性がなくなってきて、
折角だからと思って、キャンプ系と写真系と雑記でブログを別けることにしました。
そしてアフィリエイトとしてのメインブログはこのブログにすることにしました。

これと同時期に、やっとwebで下調べをすることを始めて、
Amazonアソシエイトの審査を通るための方法的なものの存在を知りました。(以下)

・記事を10件以上準備すること
・写真はできるだけなくし、文字の多いブログとすること
・800文字以上の記事を用意すること(3件以上を推奨)
・リンクをつけないこと
・健全なサイトであること
・Amazon登録アカウントはAmazonでの購入実績があること

まず800文字以上の記事・・・頑張って2つ書きました。
(内1件は800届かなかったけど・・・)
写真とリンクは特に抜きませんでした。
写真がないと記事が成り立たない内容でしたし、
1件は動画の記事だったんですが、
So-netブログでは容量オーバーでアップ出来なかったので
Youtubeにアップしたのを載せており、それもそのままにしました。
(ダメだったら削除してもう1回申請すればいいので、
出来るだけありのままで申請しました。)

Amazonアカウントは購入実績あり。
サイトは健全だと思います!
記事は、、、、実は待てずに6件で申請しちゃいました。

〇 申請で準備した記事は、残骸記事「キャンプ系ネタ」の7件です。
(最後の1件は合格後のアップです。)

1回目と同じように、夜11時頃に申請を出しました。

申請中は更新を怠らないこと というアドバイスもあったため、
仕事で書けないかもと思い、前日に1件用意しておいたんですが、
審査メールは翌日の昼に届きました。


なんと合格です!
意外とすんなりいって 拍子抜けしました。
が、記事を書き慣れていない私は おかげで寝不足続きです。

喜びをかみしめながら、まだまだ続くのです。


・・・次回へつづく・・・



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。