So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.03 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

このブログ(元はキャンプ系ブログ)がAmazon審査に受かったことで、
次にやることは2つです。

・姉妹ブログ(フォトライフ)もAmazonアソシエイトに登録する。
・Googleアドセンスに登録する。

webでは この2つのアフィリエイト審査が厳しいと もっぱらの噂です。

まず姉妹ブログ(フォトライフ)の審査ですが、
既に通ったアソシエイトIDでの追加申請なので、余裕だろうと思って申請しました。

無事通りましたが、メール文には通常の審査を行い・・・とあったので、
追加申請でも特別に審査が緩くなるものではないのかもしれません。
そうだとすると、文字数も写真も全く関係ないかもしれません。
なんせ フォトライフというタイトルだけあって、写真がメインです。
文字数なんて100字もないんじゃないでしょうか?
※のちに1件なが~い記事を書いていますが。(良かったら見てください。


◇ まじですかGoogleさん ◇

次にGoogleアドセンスです。
Googleアドセンスは webによると優れたアフィリエイトのようです。
何がというと・・・あまり調べていません(以降に理由)ので 詳しく言えませんが、
広告クリックのみで報酬が発生するプログラムのようです。

Amazonアソシエイトは、広告からAmazonの商品紹介ページに移動し、
そこで買い物をしてもらって初めて報酬が発生します。
なので、報酬を得るまでに、
まずクリックしてもらって、そして買ってもらわないといけません。

それに対して、Googleアドセンスは・・・素敵ですね!

でも、でも、でもでもでもでも (ふるい??)
Googleアドセンス・・・ダメなんです。

無料ブログでは登録できなくなったようです。
サブドメインじゃ登録できなくなったようです。
実際So-netブログのURLでトライしてみましたが、ダメでした。

どうしてもGoogleアドセンスを取り入れたい場合は、
もう独自ドメインを取るしかないようです。

独自ドメインに興味がある方は下のバーナーから広告サイトへどうぞ。


・・・次回へつづく・・・



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。