So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.04 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

So-netブログではGoogleアドセンスに登録することができない。
独自ドメインしかないのかと 頭の中でさまよいましたが、
まずはSo-netブログに広告を貼ることにしました。

目的はアフィリエイトの審査に通ることではないんです。
ここからが大切なんです。

一番よく広告を見せるために、
まずトップページに広告を貼ってみることにしました。

So-netブログで広告を貼る方法は いくつかありますが、
まずはサイドバーにカスタムペインを使用して貼ってみました。

ぺたぺた

コンテンツ枠幅になかなかフィットせず結構苦労しました。
次に記事カラム枠の一番下に、メッセージペインを利用して貼ってみました。

ぺたぺた

tableタグを使って 3つの商品を並べて配置しました。
取敢えずトップページへの配置が終わり満足したところで、
PCページとスマホページを確認してみます・・・

◇ やられたぜ So-netさん ◇

初めてSo-netブログのスマホ版を見てみたんですが、
見た目がPCページの表示と全く違うんです。

確かにデザインタブの中にスマホ用のレイアウト編集がありますが、
こうまで違うとは・・・
(自分のサイトがあり、まだ確認されていない方は 一度見てみるといいと思います。)

参考に私のページを↓

af04-1.jpg

一番の問題は、サイドバー、記事カラムともに表示されず、
記事リストしか表示されないんです。
そして 勝手に広告が入るんです。
自分が追加した広告は消え、So-netの広告だけが表示される・・・
なんとも言えない 残念な気持ちであふれました。

しばらく放心したのち、別の無料ブログをのぞいてみると、
まぁ そんなもんだ ということが分かりました。
広告については PCサイトで非表示にできるだけ、まだ親切なようです。

う~んと思いながら
いろいろと考え、さまよった内容は次のブログで。
それでもSo-netブログは続くのでした。

・・・次回へつづく・・・



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。