So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.05 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

さて どうしよう・・・
若干気持ちが折れ始めた時、とあるブログに出合いました。

そのブログは、私を鼓舞してくれるとともに、
アフィリエイトの順序を教えてくれたのです。

◇ 王道に従うべし ◇

ここまでweb検索はしていたつもりでしたが、
半分自己流的な進め方をしてきました。
それはなぜかと言うと、見てきたブログが"形式的"だったからだと思います。
(ヒトノセイにしてみました。ブロガーの皆様、すみません。)

少し道を外れますが、
今回出合ったブログは、"はじめてのアフィリエイト"にはとても重要な
気持ちについてのアドバイスと、ステップが的確に紹介されていました。
そんなブログに感銘を受け、私もこのアフィリエイト挑戦記を書くことにしたのです。

いろいろなブログを読んでみると、それぞれにおすすめの方法がありますが、
いずれも成功者が振り返ったものであるように思います。(想像です。)
それは、言うなれば最短距離でしょう。
ただ、失敗は成功の基というように、
失敗により学べることが飛ばされてしまっているのです。
私はこのブログで、それを振り返れるように、残したいと思い書き始めました。
もちろん半分は読んでくださる方の参考になればといつも思っています。
他の方のブログと違って、紆余曲折だらけの無駄作業の多いブログになっていますが、
ここまで読んでくださった方には、是非続きも読んでいただきたいです。

◇ 王道に従うべし について書くべし ◇

戻ります。でも戻れるかな・・・
私は初めてアフィリエイトに挑戦していますが、
その前にブログも初挑戦なんです。
毎日仕事でPCを使い、webも活用(検索する側)していますが、
ブログをはじめるにあたって、知らないことばかりでした。
そんな私が偶然So-netと契約していて、なんの苦労もなくブログをはじめれたことは
とても恵まれた環境だったのです。

何が言いたいかというと
NET発信に慣れていない方は、まず無料ブログで慣れるべきです。
時々、本気でビジネスを始めるなら無料ではなく
有料(独自ドメイン、有料サーバー)でスタートすべき的な記事がありますが、
私はそうは思いません。

必ずと言っていいほど ビジネスになる前に心が折れます。
若干振り返りも入っていますが、私の心は折れそうでした・・・
そして きっとこれからも 折れそうになるでしょう。
必ず もちこたえますが!

・・・

"語り"になってきたので本当にこの辺で戻ります。

◇ 王道に・・・早く従え ◇

少し前に書きましたが、
Amazonアソシエイト、Googleアドセンスは 少し敷居が高いようです。
王道では、無料ブログに登録したあと、
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録し、
そこで広告を作るということでした。

意味が分かりませんでしたが、取敢えずやってみました。
おすすめASPとして いくつか紹介されていましたが、
取敢えず一番人気のA8.netに登録することにしました。
(おすすめに登録する!これもとあるブログのすすめでした。)
"扱っている商品群がASPによって異なるため、いくつか登録すると良い"と
すすめられましたが、それは後程ということで、
まずはASPを理解することにしました。
・・・が、
その前に、無料メールアドレスを準備しなさいとなっていたので、
まずはメールアドレスの入手です。

私はYahooで作成しました。それも3つです。目的は
・重要な連絡用のアドレス
・ASPなどの登録用アドレス
・スパム対策用アドレス

え~ 取敢えずA8.netはASPなので「ASP登録用アドレス」で登録っと。
※後で変更できるので、この時点ではどれでも良さそうです。

登録には アフィリエイト報酬振り込み用の口座登録がありました。
振り込み時の手数料が 報酬から抜かれるようですが、振込手数料の差に驚きました。
一般的な銀行が数百円なのに対して、郵便局は30円(だったかな・・・?)なんです。
じゃ 郵便局でしょっと、眠っていた郵便局の通帳を引っ張り出し、無事登録完了!
※A8.net登録時に"いくつかの広告申請を一緒にしますか?"とすすめられますが
あとから申請も削除できるのでどちらでも良いと思います。

登録はすんなり済み、(もちろん無料です!)
Amazonみたいな審査はないのかな?と思ってサイトをうろついていると、
理由が判明しました。

ASPは広告主とアフィリエイターを結びつけるための"まとめ"サイトのようなものでした。
なので、これで広告が貼れるわけではなく、このサイトで自分好みの広告を探し、
その広告を貼るために、再度申請をする必要があるようです。
選んでクリックするだけですから、簡単でした。
クリック申請後、即 広告が貼れるものもありますが、
広告主の審査のため 時間が掛かるものもあります。

いくつか申請もできたし、いざサイトに広告を・・・

はっ!

そういえば、スマホ対応・・・どうしよかな。。。

・・・次回へつづく・・・の前に、

アフィリエイトに興味のある方は
A8.netのサイトへ 無料登録してみてはいかがでしょう!?
登録前に、下記3点を準備しておくとスムーズです!
・A8.net 登録用の無料アドレス
・今後広告を表示したい自分のサイト(※)
・報酬振込用の郵便局の口座(別の銀行口座でもOKです。)

※自分のサイトがない方でも
登録途中で A8.netの無料ブログ(ファンブログ)が作れますので
無理に準備しなくてもOKです。

[晴れ]A8.netへの登録は下のバーナーからどうぞ!
 ↓




・・・次回へつづく・・・


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。