So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.08 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

1.無料ブログに登録し、記事をためる。←完了
2.フリーアドレスを3個準備する。←完了
3.ASPに登録する。←完了
4.自己アフィリを体験する。←完了といったら完了です。
5.サイトに正しく広告を貼る。←ここ[ひらめき]
6.旅立ち

先回、この最も難しい内容に飛び込むと、宣言しました。


撤回します。

無理です。
だって勉強中(進行中)なんだもん。

まぁ、でも
これは自分自身への覚書なので、
右往左往しながらでも 残しておきましょう。

では。

この章で残すべきことは、コピーライティングの本質です。

◇ コピーライティングの本質 ◇

アフィリエイトをはじめるきっかけは 人それぞれだと思いますが、
アフィリエイトを行っている理由は 誰もが同じで、稼ぎたいからだと思います。

ただ、アフィリエイトは、FXや宝くじと違い、相互リレーションが必須です。
これは「メールで連絡をする」などといったことではなく、
自分の思いだけで、利益を得ることはできないということです。
"稼ぎたい"という目的が強くあり、このリレーションが疎かになっては
アフィリエイトは成り立たちません。

そこで大切になるのがコピーライティングの本質です。
※正しい理解をされたい方は、「コピーライティング」でググってください。

コピーライティングを一言でいうと話術ですが、
それは言葉の綾であってはいけません。
求めている人に、求めているものを、求めているときに、差し出す。
それがコピーライティングの本質であり、
"正しく広告を貼る"ということの意味なのです。


と、もっともなことを言ってみましたが、
そんな簡単にできるものでもなく、
今は ただ 記事を書くという練習も兼ね、このブログを続けているところです。

押し売りだって話術で、それで成果を上げても利益にはなります。
でも、そんなことはしたくない。
それは自分のためにでもあるんです・・・


・・・次回へつづく・・・

      おすすめ
[晴れ] コピーライティングの本質を学びたい方へ [晴れ]
伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)
心に届ける文章を書きたいなら是非一読を!
  Amazon.co.jpアソシエイト

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。