So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.20 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

今回はテーマ決めです。
そんなすぐに決まる物ではないと思っていましたが、

決めました!

◇ テーマの選定 ◇

人気のアフィリエイトサイトを見ていると、
圧倒的に化粧品関係が多いですね。
女性の方が多いのでしょうか、
美容というテーマで書かれている方がほとんどですね。

なかにはノンジャンルのブログに
時々アフィリエイト記事を織り交ぜているサイトもありました。

記事を発信し続けていこうと思うと、
やはりブログ形式のノンジャンルがいいかなと思いながら、
自分の性格的には、コツコツひとつのものを作り上げることが好きなので、
何かの製品に絞って専用サイトを立てるというのもありかなと思っていましたが、
その場合、きっと似たようなサイトを確認して作り始めると思うので、
それは きっとオリジナルではなくなり、愛着が薄れそうな気がします。

なかなか、難しいなと思っていたら、
テレビでいいことを言っていました。

「誰かになろうとするのではなく、自分のポジションを確立すること」

ちょっとニュアンスを立場に合わせましたが。

まさに"そうだ!"と思いました。

特に情報が溢れているネットの世界で、
そして誰もがその情報を見ることが出来る中で、
自分の色を出さなければ 誰の目にも止まらないのは明白です。

黒色の中の白い点とまではいかないでしょうか、
オレンジ色の中のみかん色くらいには 違いを出したいものです。

他人の情報に惑わされずに自分の記事を書く、
そのためには、自分の得意分野である必要があるんです。

自分の得意分野、他人と比較出来る事、他人と違うところ、
必ずしも自分だけが秀でている事や 違うところである必要はなく、
少数側に立てる事であれば 全体から見れば目立つのです。

そんなことを意識しながら
自分が目立てること、そして生活に密接していることを考えた時、
私のテーマは決まりました。

次はテーマに合ったサイト作りです!


・・・次回へつづく・・・




nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。