So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.27 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

PCを開き サイトを見てみると
待ちに待っていた光景に出合いました。

サイト左上の「ヘテムル」の広告に"年末大感謝祭開催中!"とあるじゃないですか!?

いよいよはじまりましたね。
この機に独自ドメインをGETして、レンタルサーバーを契約するんです!

◇ ドメインの違いって何? ◇

まず ここで、謝らせていただきたいです。
言い訳から入りますが、ブログに全く慣れていないこともあり、
頂いていたコメントに気付かず、承認できていませんでした。すみません。
また、こんなブログにもコメントを残していただき、ありがとうございます!

どのようにお礼(?)をして良いのかわかりませんが、
質問をいただいたので、今回の記事で返答したいと思います。
(というか私自身気づいていなかったので、急ぎ確認しました。)


ドメインの種類についてはvol.25の記事で記したように、
想像以上にたくさんの種類があり、
中には意味や制限を持っているものもあります。

意味や制限のあるものは、それ自体が"違い"になりますので説明は不要と思いますが、
それ以外には どんな違いがあるのでしょうか?

やはり気になるのはSEOに対して強いものがあるのかということだと思います。

いろいろなサイトを確認してみたところ、
SEOに特別強いドメインは無いという意見がほとんどでした。
これは、Googleの偉い人が 暗に触れているようです。


では他にどのような違いがあるのでしょうか。

大きな違いとしては 価格でしょう。
ドメインの価格差は、登録の手間と 人気による差と思われます。

人気差が生まれるのは、ブランドや好みの集中などがありますが、
特にjpドメインは、"日本"というブランド力によるものだと思います。

.comなどのgTLDドメインに比べ、日本でしか使えない.jpドメインは、
信頼性の面で効果があるのでしょう。

特にメルマガ等を使用する方は、
.comより.jpの方が 迷惑メールに入る確率が低くなるかもしれません。


それ以外で、個人がどこまでURLを気にしているのかを考えると
ほとんど見ていないのではと思います。

なので、私の結論としては、
安くて気に入ったドメインを使えば良いということになりました。
※初期費用だけでなく、更新費用も確認しましょう!

お気に入りのドメインが 使用されていないことを願います・・・


・・・次回へつづく・・・






 ブログランキングに参加しています。 
よろしければクリックください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。