So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.33 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

先回の記事で無料のWordPressテーマを紹介しました。

その他にもたくさんあり、いろいろと試してみましたが、
結果、私はSimplicityにすることにしました。

af32-3.png

◇ Simplicityに決定!? ◇

なんだかんだと迷いましたが、
まずは無料のテーマで進めることにして、その中で自分に合うのを探したところ、
Simplicityが最も適していると思いました。

SEO対策が出来ているテーマであることを条件に、
次に見た目を重要視しました。

見た目は自分でカスタマイズすれば良いという考えですが、
やはりphpファイルをいじったりするのはなかなか覚悟が必要で、
出来るだけダッシュボード内でカスタマイズできた方が良いかなと。

そう考えるとStinger8よりも触りやすいのがSimlicityです。

こちらのテーマも利用者は多いので、
カスタマイズ方法を検索すればどんどん出てきますので
いざphpファイル等をいじる時でも安心です。

お気に入りは投稿一覧ページのカスタマイズ性です。
サムネイルの表示選択や、アイキャッチ画像の種類が選べたりと
サイトのトップページにするかもしれないと考えると
ここがカスタマイズできるというのは良いですね。


そんなこんなでやっとテーマは決まりましたが
記事の方はなかなか溜まらず、書いてはお蔵入りばかりで、
公開できそうな記事はまだまだ不足しています。

師走と言うだけあって忙しいですな・・・


・・・次回へつづく・・・


affinger-logo.png


 ブログランキングに参加しています。 
よろしければクリックください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(60)  コメント(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。