So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.35 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

新年、明けましておめでとうございます。

昨年このブログをはじめ、かなり遅ればせながらネットの世界に飛び込んだわけですが、
なんとか新たなサイトの準備まで漕ぎ着くことが出来ました。

まだまだ知らないことが多いので、今年も変わらず勉強の年になりそうですが
このブログ含め、頑張っていきたいと思います。



今回の記事はThe 覚書になってしまっていますが、
エックスサーバーにてWordPressでサイトを立ち上げる際の初期設定などになります。

◇ エックスサーバーでWordPressを立ち上げる時の初期設定 ◇

まず必要になるサーバーと独自ドメインは、共にエックスサーバーで取得したので
既に手元にある状態からスタートです。
それでもエックスサーバーで独自ドメインを利用する場合は、
はじめにドメインの追加設定が必要です。
※同じ会社で揃えたことで、設定がものすごく簡単でした。

また、ちょっと心配していたドメインのWhois情報は
エックスサーバー名で代理登録されていました。

[ひらめき]レジストラロックとは・・・
登録したWhois情報で不正なレジストラ変更をしないようにするという設定。
基本的にドメインの移管をする時以外は、常にロックされた状態が正常。


次に、PHPのバージョンを7.0.9(最新)に変更。

なんとなくメールアカウントを作成。

WordPressは自動インストールボタンをぽちっと押す程度で完了。
その後Simplicityのテーマと子テーマをインストール。
WordPressの詳細設定は下記。

・表示設定:検索エンジンでの表示→チェック(noindex)
・初期登録されている固定ページ、投稿記事を削除
・初期プラグインの設定:HelloDollyを削除、Akismet、WP MultibytePatchを有効化
・新たにプラグインを追加:WordPress Popular Posts、Broken Link Checker、CFiltering、Revision Control、Better Delete Revision、Contact Form 7

・・・次回へつづく・・・






 ブログランキングに参加しています。 
よろしければクリックください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 48

コメント 1

yossy

新年、明けましておめでとうございます
by yossy (2017-01-05 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。