So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.39 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

先回までSimplicity2のカスタマイズを書いてきました。
小出しにしていることもあり、まだまだカスタマイズの報告は残っていますが、
取敢えずAmazonアソシエイトのサイト登録が完了したので報告です。

◇ Amazonアソシエイトへの追加申請 ◇

Amazonアソシエイトの初めての申請はこのサイトでした。
その後、同So-netブログにある別サイトを追加申請した経緯があります。

今回新たに立ち上げたサイトの追加申請をしたのですが、
以前とやり方が変更になっていたのでそのやり方を簡単に書いておきます。

まず、従来は下記の流れでした。
Amazonアソシエイトのマイページ右上の「アソシエイトアカウントの管理」をクリック
 ↓
Webサイト情報の確認
 ↓
「こちらから」をクリック(覚えてないので適当です・・・)
 ↓
ページ内に必要事項を記入して申請
 ↓
Amazonの審査が行われ、合否メールが届く

でした。

大まかな流れは変わりませんが、変わった点は下記。
「こちらから」リンクがなくなりました。
ので、カスタマーサービスに直接連絡をする必要があります。
カスタマーサービスへの連絡はサイト上のフォームで行います。
リンクが少し分かり難いですが、サイトの一番下にある「Amazonアソシエイト・プログラムへのご提案や・・・」の「こちらから」リンクから連絡フォームへ行くことが出来ます。


今回の申請で準備したのは8件の記事、いずれも2000文字前後です。
いずれの記事も写真が2枚程貼ってあります。
更新は2日に1回のペースでした。

10件記事がたまったら、Googleアドセンスに申請をして、
その後アマゾンやASPの広告を貼っていく予定です。(今はまだ広告なしの状態です。)

だんだんゴールが見えてきた感はありますが、
アドセンスは初めてなので緊張しますね。


・・・次回へつづく・・・





 ブログランキングに参加しています。 
よろしければクリックください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 44

コメント 1

tanukyan

成果の報告が見たいです。ご検討をお祈りします。
実は私もやってます。稼ぎは少なくてお恥ずかしい!
by tanukyan (2017-01-20 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。