So-net無料ブログ作成

はじめてのアフィリエイト挑戦記 vol.41 [アフィリエイト]

はじめての方はこちらからどうぞ!

先回の記事でGoogleアドセンスに審査を出してみたという記事を書きましたが、進展があったので今回は続きを書いてみます。

◇ Googleアドセンス二次審査 ◇

数日前にGoogleアドセンスに初めて審査を出してみて、審査後のテキストが不親切だと暴言を吐きましたが、何とか一次審査がクリアして、先日headタグへのスクリプト埋め込み+二次審査の申請を行いました。

記事数等心配があったので、一次審査のメールが来てから二次審査の申請までは3日明けました。
理由は、一次審査合格の通知を受けた時にまだ9件しか記事がなかったのと、アクセスが自分自身のみだったためです・・・(泣)

3日間で記事を2個足して11件とし、トレンド記事でアクセスを集め(1日で200人ちょい)、審査中の更新のために下書きを2件ため、さっそうと二次審査に挑みました。

結構頑張りました。目標がアドセンスということもあり、人が読まないであろう記事でも全て2000字オーバーで、一応専門知識も織り交ぜておきました。慣れてないこともあり、1件3時間弱かかったと思います・・・(疲)

二次審査は3日以内に回答しますとGoogleメールには書いてありましたが、長期戦になる噂もちらほらあったのでダメならダメと早く言ってくれという思いで待っていましたら、休み明け早々に連絡が来ました。(メールに気付いたのは今日なんですが・・・)

結果はなんと合格です!!

ありがとうございます!

先回記事でも書きましたが、画像やリンク、広告は申請の段階で入っていても問題ないようです。

記事の数と文字数、アクセス数が重要なんだと思います。これはアドセンスのヘルプにもありますが。


取敢えず目標達成しましたので、そろそろこのブログも終盤です。



・・・次回へつづく・・・





 ブログランキングに参加しています。 
よろしければクリックください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。